人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑三昧❤(3日間)

珍しい事に金土日と、3連休~~(*^^)v

休みだろうと休みじゃなかろうと
朝の収穫は欠かさず行くのだけど(^^ゞ

なぜなら。
成長の早いきゅうりと茄子を
ほったらかしに出来ないから(^_^;)

きゅうりだけに限って言えば。
金曜日9本。土曜日19本。日曜日9本。

育てているのは4株なのだけど
雨も降らないこの状況で
この収穫量は凄まじい(@_@;)

この状況にプラスして
オクラの収穫量が増加。
平均して1日10本以上採れているので
昨夜もオクラに納豆&キムチを混ぜて食べた(笑)
暑い夏にはネバネバ食材で~^^

そして。

何より嬉しかったのが
や~~~~~っと!!
大玉とまとの「もも太郎」が色付き始めた事!
昨日見つけた時が

畑三昧❤(3日間)_b0213795_15240379.jpg

そして、今日

畑三昧❤(3日間)_b0213795_15241021.jpg

初収穫~~~❤

いいね~。いいねぇ~~~❤❤

今日は午前中いっぱい畑に居たので
疲れたけど
ジャガイモ(きたあかり)を全部(写真の倍量あり)掘り

畑三昧❤(3日間)_b0213795_15242814.jpg

サツマイモの天地返しを兼ねて
畝の間の雑草を取り

畑三昧❤(3日間)_b0213795_15241994.jpg

充実した1日だった。

昨日は午前中2時間だけ。
一昨日は午前中2時間、夕方2時間。

この暑い中、良く頑張った(笑)

今日の収穫がこちら^^

畑三昧❤(3日間)_b0213795_15245173.jpg

何度見ても
大玉のトマトが収穫に加わった事が嬉しい(笑)

さ、明日は仕事。
仕事の前に畑に寄って
収穫しないとね(^^ゞ

(追記)
一昨日、きゅうりの後口を植える場所に
化成肥料&牛糞堆肥を混ぜ込んだ。
茄子ときゅうりとオクラとピーマンにも
追肥した。


by missydiary | 2017-07-16 15:44 |