人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生って。。。

入学式も無事に済ませ、
先週から授業も開始。
往復5時間かかる生活が
本格的に始まりました。

サークルの新入生歓迎会に参加した長男が
途中で抜けて、今から帰ると連絡をしてきたのが9時半過ぎ。

この日は電車の遅延もあり
産まれて初めての午前様でした。

親として、
いくら大学生でも、午前様はどうかと注意したいのですが
通学時間がかかってしまう以上、
電車があるうちに帰宅出来れば、と
大目に見てやるしかない状況です(^.^;

昨日、バイト初日でしたが、
終わったのが11時過ぎ。
帰宅したのが12時。

まだきちんとしたシフトが無いので
どれくらいの頻度でバイトをするか分からないけれど
翌日に影響の無い範囲で
やってほしいです。
身体も心配だしね。

大学生になって、
親の手を離れたなぁ、と感じます。

大変な事もあるだろうけど、
充実した大学生活を送ってほしいな。




by missydiary | 2017-04-11 14:27 | 生活