気付かなかった すれ違い

意味深なタイトルだけど、深刻な事ではなくて(笑)

月曜日から学校が始まり、バタバタと過ぎていたので
言われるまで気付かなかった。

次男坊が寝る(21時半に就寝)前に
「今日、兄ちゃん何時に(塾から)帰ってくるの?」
「いつも通りだよ」
「最近兄ちゃんに会ってない・・・」
「・・・えっ?」

私は長男を起こす所から、塾の送り迎えや食事の準備など
長男と接することが多かったので
何とも思ってなかった。

よくよく考えれば、中学校でちょっと見かける程度で
次男坊は長男と、自宅では顔を合わせてない。

最近の一日の予定はこうだ。

次男、朝練の為に早く家を出る
➜長男起床(中3なので部活は引退)して学校へ
➜長男帰宅し、食事を済ませ、塾へ18時過ぎに出発
➜次男坊18時半頃、部活から帰宅
➜次男坊、食事入浴宿題などを済ませ、21時半に就寝
➜長男10時過ぎに帰宅

改めて考えると、会ってなかった。

今度自宅で会えるのは、週末だね。
寂しそうな次男、もう少しで会えるからね~~。
[PR]
トラックバックURL : https://missydiary.exblog.jp/tb/20917390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆり at 2013-08-30 08:10 x
おはよー。

どこもそうみたいだよ>すれ違い
この先も長男クンが高校生、次男クンが受験生、そして大学生と高校生になってもすれ違いはあるだろうね。

家族としてはちょっとさみしいけど、まーこれも子供が成長した証拠ですよね。

ウチは夫が忙しい時に12時過ぎに帰宅、7時前に出勤って生活で、子供が小さい頃は接点が持てなかったですね。「週末に居るどっかのオジサン」みたいに映ってたかも。。
Commented by missydiary at 2013-08-30 20:50
>ゆりさん♪

年齢と共にそうなってくるんですかね。
ホント寂しいですねぇ。。。

あ、たまたま今日、長男が塾に行く前に次男坊が帰ってきて
嬉しかったのか、二人でハイタッチ(片手で)してました(笑)

確かにご主人の帰りが遅いご家庭は、子供が小さいうちは理解できないでしょうねぇ。
「パパ」という名前の人かな、みたいな(笑)
by missydiary | 2013-08-29 23:17 | 生活 | Trackback | Comments(2)