人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

今日は夫が有給を取り
子供達を学校へ送り出してから
一緒に車で出かけた。

目的地は決まってないまま、とりあえず中央道へ。

走りながら紅葉の様子を見つつ
どこまで行こうか話しながらのドライブ^^

降りたのは甲府南インター。
降りてすぐに綺麗な紅葉の場所を発見!
紅葉狩り_b0213795_2131663.jpg

そこは「インカ帝国展」を行っていた県立考古博物館。

公園になっていて、なんと公園には
紅葉狩り_b0213795_21312659.jpg

銚子塚古墳が!
まともに前方後円墳を見たのはコレが初めて^^
思わず歴史の勉強をしてしまった(笑)

その後移動して、目の前にいきなり現れたのが
紅葉狩り_b0213795_21371832.jpg

富士山!!
やっぱり富士山は綺麗~~♪♪

途中の紅葉も良かったし
紅葉狩り_b0213795_21383295.jpg

途中で寄った紅葉台からの景色は
眼下に広がる青木ヶ原樹海の紅葉と一緒に富士山が見れて最高♪
紅葉狩り_b0213795_21433185.jpg

実物はもっと綺麗なんだけどなぁぁ~。
やっぱり携帯での写真は限界があるか(^^;

あ、ただし。
この紅葉台は行くのがとても大変!
ちょっと文句を言いたくなる道のりだった(^^;

その後、山中湖方面で見た富士山は
紅葉狩り_b0213795_21484846.jpg

写真には上手く映らなかったけれど
山頂の雪が太陽に反射して
光って見えてとても幻想的だった。

こちら側から見た富士山が
我が家から見なれた形の富士山。

富士山って、見る方向に寄って形が違うので
今回初め見た時は思わず夫に
「あれ、富士山だよね?」って、確認しちゃったほど(苦笑)

「富士山」とひとくくりに言ってはいるけれど
人に寄ってそのイメージや形が違っているんだろうなぁぁ。

自宅に着いたのは午後6時を過ぎたころ。
こうして遅くなっても、途中で連絡はするものの
子供だけで待っててもらえる事ができるようになって
子供が大きくなった事を実感した一日でもあった。
by missydiary | 2012-11-08 22:03 | お出かけ