人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の場所へ

毎年恒例の私の両親&妹家族との旅行は
今年はみんなの予定を合わせるのが無理だったので
昨日1日一緒に出かけた。

いつもは車での遠出だけれど
今回は最寄り駅に車を停め、電車で^^

現地に着いたのは午前9時前。
話題の場所へ_b0213795_1931107.jpg


で、スカイツリーにのぼった訳ではなく(笑)
まずは。
話題の場所へ_b0213795_19332029.jpg

癒されに、すみだ水族館へ~~~♪♪
もちろん私の好きな番組のコレも見逃さず^^
話題の場所へ_b0213795_19444597.jpg


ソラマチに移動してちょっとふらっとしたら
人出がかなり増えたので早めのランチを♪
話題の場所へ_b0213795_19561149.jpg

抹茶のカフェのランチセット^^
私が頂いたのは
とろろと鮪とアボカドのどんぶり。
美味しかったぁ♪
フードコートでの食事も考えたけれど
やっぱり席に案内されてゆっくり食べれて良かった^^

その後、私の最大の目的である100円ショップ♪
そう、私が住んでいる近くにはまだ無く
テレビで放映されては行ってみたいと思っていた場所!
ショップはそれほど大きな店舗ではなかったけれど
そこかしこに気になる物があったので、悩みつつじっくり選べて満足*^-^*

小腹が空いたらこんな物を♪
話題の場所へ_b0213795_20102742.jpg

コレ、読めばわかるけど「プリン」
原材料も自然の物しか使ってなく、美味しかった♪
ふたを開けるとちゃんと
話題の場所へ_b0213795_20121742.jpg

アルミで蓋がされてて、芸が細かい!

その後、私のいとこが総料理長をしているレストランが有楽町にオープンしたので
夕ご飯はそちらで♪
と思って、外に出たらこんなに晴れてた♪
話題の場所へ_b0213795_2040739.jpg


レストランはいわゆる「オシャレなレストラン」で、
ワインリストはものすごい量が書いてあるし
メニューもぱっと呼んでどういうものかピンと来なかったり(苦笑)

でも、色々な物を頼んでみんなで分けて^^
子供達は初めて食べるフォアグラにエスカルゴ。
話題の場所へ_b0213795_2214144.jpg
バーニャカウダに生ハム。
そして久々に食べたティラミスも美味しかった~^^

私の披露宴以来に会ったいとこは、
はじめ誰だかわからないくらい立派になって、
さすが総料理長だと感動。いやぁ、すごい。

全部両親におごってもらい、ごちそうさまでした♪
by missydiary | 2012-08-13 20:23 | お出かけ