人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は次男坊の誕生日♪

もうすぐ小学校を卒業する次男坊。

正直、中学生になるなんて
まだまだって感じなんだけれど(苦笑)

プレゼントは
長男の小学校卒業前の時と同じように自転車^^
ノーパンクタイヤの自転車を選んだ。
今日は次男坊の誕生日♪_b0213795_210229.jpg

さすがに玄関に自転車2台は幅取るねぇ~。
ちなみに奥が次男坊の自転車。

小学生のうちは、自転車で行けるのは学区内なので
早く中学生になって、遠出をしたくてうずうずしている次男(笑)


昨日は雪が降るという予報でとても寒かった。
スタッドレスタイヤを履いている夫の車を借りて出勤。
朝は降ってなかったのだけれど、帰るころにはうっすら積もっていた。

んが。
そのまま帰宅せず、買い物へ。
スタッドレスだと安心ね~^^

何を買いたかったと言うと、卒業式に着る私のスーツ。
2年前の長男の時は、実は妹に借りたので(笑)

今年は次男坊の卒業&入学。
来年は長男の卒業&入学を控えているので
いい加減自分のスーツが必要と思って(笑)
目を付けてきたから、今度改めて買いに行こう^^


庭では、ツルバラの新芽が大きくなり始めたので
いい加減やらねば、と思って、
先日バラの剪定&誘引をした。

剪定前はこの有り様。
今日は次男坊の誕生日♪_b0213795_21559100.jpg

暴れに暴れて、みっともない(^^;

古くて太いシュートを2本ばっさり落とし
新しいいいシュートを生かして誘引。
今日は次男坊の誕生日♪_b0213795_218753.jpg

時間切れでちょっと紐で固定出来なかった場所もあるけど
ほぼ完成!

やっとスッキリしたぁ~(笑)
by missydiary | 2013-02-20 21:11 |