人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween♪

今日はハロウィン♪

とは言っても、ハロウィンらしい事は特に何もせず(笑)
敢えて言うなら、夕ご飯にかぼちゃのポタージュを作った事と、
ハロウィン仕様のお菓子を食べたくらいかな^m^


今日は一日休みだったので
昨日から取りかかっていた道路脇の花壇を今日も。

実は昨日、古株のニューサイランを引っこ抜いた。
余りに株が大きくなりすぎ
狭い花壇には不釣り合いだと思ったから。

今日はその隣にあったコバルトセージの株元に
春に取り除いたはずが残っていたアイフェイオンの撤去。

・・・だけのはずが。。。
結局コバルトセージも引き抜いてしまった(^^;
いつもそうなんだよね、私。
剪定していても、気付くと強剪定していたり(笑)
途中で「どうせやるなら、一気に!」と、思ってしまうらしい(^^;

他にも花壇に植えてあった植物を一度ポットなどに移し
土づくりを改めてやった。
1週間くらい置いたら、秋冬用の花壇に作り替える予定。

花壇以外では、寄せ植えを作ったり
Happy Halloween♪_b0213795_2329551.jpg

こまごました植物の手入れ。
その手入れの途中で目に入ったオリーブ。
前に実がなっている事を書いたけれど
こちらも無事にうっすら色づき始めて♪♪
Happy Halloween♪_b0213795_23271070.jpg


そうそう。
こうも実が付いていると抜くに抜けないミニトマト。
Happy Halloween♪_b0213795_23331353.jpg

最低気温が10度以下になろうとしているのに
一体いつになったら、引き抜けるかな(^^;

めいっぱい庭弄りをして充実した一日♪
明日は久々に畑に行かないとね。
by missydiary | 2012-10-31 23:36 |